カード決済の締め日が経過していない場合は金額修正をおこなうことが可能です。
以下をご対応ください。
詳細注文情報へ入ります。処理可否ステータスが「配送」となっている場合、金額修正のために「ステータスの変更」より「未配送に戻す」をクリックします。
※「未配送に戻す」により登録済みの配送業者・伝票番号が消え、付与ポイントが戻ります。
「注文内容修正」より、合計金額の修正をおこないます。
修正後の対応はご契約の決済代行会社ごとに異なります。
【注文管理】マニュアル左側の【決済別注文管理】から対象の決済方法を選択してご確認ください。
例)▼イプシロン:カード決済 ▼PG:カード決済 ▼クロネコWebコレクト:カード決済
商品の在庫は引かれたままとなります。必要に応じ、【商品の登録/修正】より修正してください。
■利用ポイントがある場合手動で【会員管理】>【会員の設定・検索】>【会員・紹介者の設定】よりポイントの返却をおこなってください。 |
■処理可否ステータスを「未処理」以外としたい場合「返送」とすることが可能です。 ※付与ポイントがある場合、「返送」としてもポイントは付与されたままとなります。 |