※記載の設定メニューは、旧管理画面となります。
新管理管理画面の設定メニューについては、画面対応表よりご確認ください。
【ショップ作成】>【オプション機能の設定】>【カレンダーの設定】>『日別内容入力』より
特定日として定休日を登録することで、カレンダー上へ表示させることが可能です。
また、下記の方法などでも設定が可能です。
(1) 【イベント/企画】>【イベントの設定】>【お知らせの管理】より「お知らせ」内へ表示
(2) 【ショップ作成】>【決済・注文関連の設定】>【注文画面案内文の設定】より注文画面内へ表示
(3) 【ショップ作成】>【ショップ情報の設定】>【利用案内設定】より『利用案内』ページ内へ表示
(4) 【ショップデザイン】機能などで設定し、HTML編集が可能な箇所へ表示
他にも、工夫できることがありますので、下記サポート記事をご参考ください。
■makeshopサポート 年末年始やお盆など長期休暇に入る前にやっておきたいおすすめ設定4選!
https://www.support.makeshop.jp/design/?p=10646