Outlook Express でメールを受信すると、同じメールが複数回
ダウンロードされることがあります。
同一の POP サーバーに対して複数のメールアカウントを定義しており、
アカウント間で「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定が異なっている場合に
この現象が発生するため、次の手順で設定を統一してください。
1、OE6 を起動し、[ツール]-[アカウント] をクリックします。
2、[メール] タブをクリックし、リストの最初のアカウントをダブルクリックします。
3、[詳細設定] タブの「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを
解除するかチェックします。
4、「OK」をクリックします。
手順 2~4 をすべてのメールアカウントで行います。
すべてのアカウントでチェックをつけるか、つけないかを統一してください。
ダウンロードされることがあります。
同一の POP サーバーに対して複数のメールアカウントを定義しており、
アカウント間で「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定が異なっている場合に
この現象が発生するため、次の手順で設定を統一してください。
1、OE6 を起動し、[ツール]-[アカウント] をクリックします。
2、[メール] タブをクリックし、リストの最初のアカウントをダブルクリックします。
3、[詳細設定] タブの「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを
解除するかチェックします。
4、「OK」をクリックします。
手順 2~4 をすべてのメールアカウントで行います。
すべてのアカウントでチェックをつけるか、つけないかを統一してください。