メインコンテンツへスキップ
  • よくある質問
    • まずはチェック!やりたい!がみつかる! -MakeShopの活用方法をご紹介-
    • MakeShopオンラインマニュアル
    • ショップ運営の基本とノウハウが学べる MakeShopセミナー
  1. MakeShop よくある質問
  2. ドメイン・メール・SSL
  3. メール

メール

  • 外部のDNSでドメインを設定しています。MakeShopのメールサーバーは利用できますか。
  • 【グループメール配信/メール配信プラス】で配信したメルマガの開封率、クリック率、コンバージョンを測定する方法はありますか。
  • ショップからメールを送信した際の差出人のアドレスは変更できますか。
  • メルマガが文字化けして読めないというお問い合わせがありました。解決方法を教えてください。
  • 迷惑メールに対して対策はありますか。
  • 『メルマガ会員』宛のメール本文で、[NAME] 変数を使用するとどうなりますか。
  • 会員以外にもメールマガジンの配信機能を使うことが可能でしょうか。
  • 自動返信メールの件名に変数タグを使うことはできますか。
  • HTMLを使用したメール作成は可能ですか。
  • 自動返信メールの編集方法を教えてください。
  • 「全会員へメール配信」を選択すると、メルマガを希望しない会員にもメールが送られますか。
  • 注文確認メールと配送完了メールとで、注文の合計金額が異なる場合があるのですが、なぜでしょうか。
  • メルマガを希望された会員へのみ、メルマガを送ることはできますか。
  • メルマガを送りたいのですが、「送信対象者選択」では何を選択すればいいですか。
  • 注文時に自動的に送付されるメールを送信しない方法はありますか。
  • メールマガジンを配信する際、「全会員」宛とした場合に会員登録時にメール マガジンを [希望しない] と設定された会員様にも、メールマガジンは送付されますか。
  • 配送完了メールを編集してから配送処理する方法を教えてください。
  • 注文確認メールが自動で送られた後、改めてお客様にメールする方法はありますか。
  • 配送完了メールへ、配送情報が表示されません。解決方法を教えてください。
  • 自動返信メールに独自商品コードを表示させる方法を教えてください。
  • メールの送信は出来るが受信ができなくなった原因は何でしょうか。
  • メールが届かなくなった原因を教えてください。
  • OutlookExpressで受信した際に、同じメール内容が重複する場合の対応方法を教えてください。
  • ショップ宛てのメールを他のメール アドレスへ転送することはできますか。
  • メールの設定依頼をしたのですが返事がありません。いつごろ設定できますか。
  • 発行済みのメール アドレスを変更できますか。
  • 独自ドメインをショップへ設定しました。このドメインと同じメールアドレスを発行できますか。
  • 独自ドメインのメールアカウントはいくつまで取得できますか。
  • MakeShop から取得したメールアカウントの容量はどのくらいですか。
  • ショップのお客様へメルマガを配信し、効果測定できますか。
  • 次へ ›
  • 最新 »

Copyright © GMO MAKESHOP All Rights Reserved.